六甲山へ行って来ました!!

イレブンガールズのお仕事で、六甲山に行って来ました。

これからオープンする視覚障碍者のための美術館に飾る絵の制作です。

 

ペペオと言う指で描くための絵の具を使って、縦2m 横10mの絵を3日間で描いて来ました!

 

ペペオはフランスの本社のある絵具の会社です。

とても発色がよくて、もし誤ってお子さんが口にいれても無害!

でも口に入れないように苦くなってるそうですよ(^^)


イレブンみんなでどういう絵にするか話合って、手分けして作業を進めていきました。

 

指で描くって意外と難しい!

でも子供に戻ったみたいでとっても楽しかったですよ♪

 

右から春・夏・秋・冬と季節が流れ、同時に時間の経過 朝・昼・夕方・夜と進んでいきます。

 


テレビの撮影も来てましたよ~。

どこのテレビ局かなぁ??

 

2泊3日の制作合宿はとても楽しかったです♪

 

館長さんがおいしいご飯を用意してくれました!

神戸牛のBBQ! 山は涼しいしとっても快適(^^)


みんながサクサク制作したので、約10時間で完成!!

 

表面は手で触ってわかるようにポコポコしてますよ(^^)

 

今回から新しいメンバーが2人入りました。

すっかり馴染んで、次回の展示も楽しみです♪

 

 


ペペオさん、館長さん、奥様、お世話になりました!!

ありがとうございました!!

 

 

美術館の開館が楽しみです(^^)