悩みながら。

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

すいません。

 

マイペースに制作しています。

 

この作品の題名は「体温」です。

 

二人の間の温度、温かさを描いたものです。

最近、制作の方向性で悩んでました。

私はわりとすぐに悩んで立ち止まってしまうタイプなんです・・・。

 

ハイペースで展示をやらせていただくようになってから丸2年が過ぎました。

今までは無我夢中で走って来た感じでした。

そして今・・・。

このままでいいのか、どうしたらいいのか、悩みながら描いています。

ブログでこんなこと書くべきではないのかもしれませんね・・・(^^;)

 

 

 

 

今は作品を通してどう社会と関われるかを考えています。

犬や猫などの身近な動物を中心に描いているし、うちにも2匹の愛犬がいることもあり、保健所で処分されてしまう犬猫たちをどうしたら救えるか考えています。

まずは募金でしょうか。

署名でしょうか。

作品を通して何か役立つことはできないのか。

 

絵を描いていると、自分と絵でしかなく、すごく個人的な気がします。

でもそこから、私にも何かできることはないかと考えるようになりました。

 

悩みながら、自分にできることをやって行こうと思っています。

 

右の作品は「雨音」

自分らしい作品になったと思ってます(^^)

11月の個展にはたくさんの作品が必要なので、立ち止まらずに頑張ります。