大詰め。

 

 

 

 

 

制作が大詰めです!!

 

作品はだいたい全部仕上がっていたのですが、ちょっとづつ描き足しています。

 

DMに載せた作品の

「ふと立ち止まる」

 

この作品もちょっと描き足しちゃいました。

(本当はあまり良くないことなのかもしれませんが。)

 

 

←こちらはDMに使った写真。

    

 

 

 

 

←こちらは描き足し後。

 

 

微妙に違いますか??

 

イメージが変わってはいけないので気をつけて描き足しました。

 

少しでもいい作品にしたいので頑張っています!!(^^)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    もさしの想坊 (日曜日, 13 1月 2013 22:52)

    作品眺めてみますと、落款を押しているのと、押してないのとあるんですね。落款印は何種類位あるのでしょう・・・。印の作者は?・・・

  • #2

    瀬下 梓 (月曜日, 14 1月 2013 12:10)

    落款はすべて押してますよ(^^)
    さりげなさ過ぎて、良く見ないと分からないものもあります。

    落款は実は手描きなんです(^^;)
    掛け軸の時は実際に押すんですが、岩絵具で描いてる作品はすべて手描きです。
    この落款は姉に中国で買って来てもらったものなんです。
    それまでは、作品にサインもいれてなかったんですよ~。

    最近、小さい作品には「梓」だけのサインです。
    なので、サインの種類は2種類です☆

  • #3

    むさしの想坊 (月曜日, 14 1月 2013 16:09)

    やはり実物を見てこそ・・・と、あらためて思いました!
    出不精のカミサンを何とか連れ出そうと思い始めていますが、どうなることになりますやら。

  • #4

    瀬下 梓 (火曜日, 15 1月 2013 21:09)

    ありがとうございます!!
    奥様も良かったらお越しくださいね(^^)