銀座と新作。

 

今日、高校時代の後輩の齋藤悠紀くんの展示を見に銀座に行って来ました。

 

彼は銅版画で虫や骨、貝を多く描いています。

今回の展示は、花札や星座をモチーフにした銅版画とパステルと水彩を使った作品を展示してました!!

 

写真の作品は今回の展示のものではないですが、本当に彼の作品の世界感には圧巻です!!

 

経歴など詳しくはこちら→http://www.geocities.jp/hiroshima_o/saitou.html

 

 

 

 

齋藤くんの展示の後、新宿で画材を買って、その後は制作しました。

 

 

先週、川越で買った和紙を使ってみました!!

染めの模様が入った和紙です。

これは8cm×8cmの小さい作品ですよ。

 

 

 

 

 

 

今までとはちょっと違った雰囲気です。

和紙ってキレイですよねぇ。

色も素敵だし(^^)

 

このシリーズを何枚か描いてみようかと思ってます。

 

カラスって怖いけど、キレイですよねぇ♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さゆ (日曜日, 15 4月 2012 00:36)

    斎藤君、高校のころから異色っぷり発揮してたけど、凄いよね~。
    年下と思えない。
    まぁ、芸術の世界には年齢なんて関係ないんだろうけれど。

    カラスは、こんなちっちゃいのだったんだね~。
    ってか花の模様は元々の和紙の柄だったのかな??
    卓上サイズ、お手ごろ感があっていいね☆

  • #2

    瀬下 梓 (日曜日, 15 4月 2012 21:38)

    >さゆ

    だよねぇ。考え方もしっかりしてるし、尊敬してる作家さんのひとりだね~。いい子だしね(^^)

    カラス小さいのよ。この柄はもともとの模様よ~。
    川越で和紙屋さんを見つけて買った和紙なの。
    和紙の柄って素敵だよね!!