友達の展覧会と創画展。

 

 

 

 

 昨日、大学時代の友達の個展に行ってきました♪

 彼女はクラフトワークで本を出版しました。

 彼女の地元の東久留米のカフェでの展示です。

 こじんまりしたとっても雰囲気のいいお店(^^)

 

 

 「和のモビール 

    ゆらゆら、くるり。和のかわいい形で四季を楽しむ

                   佐藤蕗野 

 

  と言う本です☆

 

   店内は彼女の作品でいっぱい!!

 四季を感じることができるデザインで、

 伝統的な感じもあるし、すごくスタイリッシュな感じ。

 

 ちなみに本はアマゾンで買えますよ♪

 

↑この3枚の写真はクリックすると大きくなります。

 

 

 お店でケーキ食べちゃいました♪

期間限定のきなこと抹茶のケーキです(^^)

美味しかった~☆

 

彼女とは大学卒業してから、毎年一緒に横浜や銀座で展示をやってきました。

5人のグループ展で、5年続けて展示をやったのを節目に去年はお休みしました。

 

その間に、彼女は本を出版!!

すごいなぁ。かっこいいなぁ。

 

今まで一緒に頑張ってきた友達が、こうやって活躍するのは嬉しいことです!

それに、とても励みになります☆

「私も頑張ろう!!」って気持ちになりますね。

いろいろおしゃべりをして、パワーをもらってきました!!

 

その後、日本橋でやっている創画展にも行ってきました!

こちらも大学時代の友人、助手さん、先生などなど

たくさんの知り合い方が作品を出してました。

 

いい刺激になりました!

最近なかなか忙しくて展覧会に行けなかったのですが、

やっと行けて大満足です。

こういう時間って大切ですね~。